第7期 ダブルレート使用PT詳細(簡単に)

ダブルレートで最高レート1803を出すことが出来たので公開。
今はもう潜る気が起きないのでこのままのレートで終わりそうです。
ちなみに、ちゃっかり今ダブルレート2位に載ってたりします。

使用PT


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 備考
ニョロトノ 熱湯 冷凍ビーム 滅びの歌 守る オボンの実 あめふらし
キングドラ 濁流 流星群 身代わり 守る ドラゴンジュエル すいすい
カポエラー インファイト 猫だまし フェイント 手助け 格闘ジュエル 威嚇
シャンデラ 熱風 シャドーボール トリックルーム 守る 気合のタスキ 貰い火
ナットレイ パワーウィップ ジャイロボール 宿り木のタネ 守る ヨプの実     
ボルトロス 10万ボルト めざめるパワー飛行 草結び ボルトチェンジ こだわりメガネ     

キングドラを臆病個体にした以外はすべてトリプルPTの流用()
カポエラーワイドガードを手助けにしてみたのですが、これがかなりきれいにハマりカポエラーボルトロスという選出が安定しました。

選出比率は、カポエラー>シャンデラ=ボルトロス>ナットレイ>>ニョロトノ>>>キングドラ

カポエラーシャンデラボルトロスの組み合わせが万能で、カポエラーボルトロスで荒らしてからトリックルーム、またはトリックルームして荒らし、最後にボルトロスで一掃がよくありました。
キングドラを出す場合、ニョロトノといっしょに選出しなければならなく、ニョロトノ一体で十分な場合が多かったです。
そうすると、キングドラの枠を変えてもいいのかもしれませんが、キングドラの選出段階でのプレッシャーというものも少なからずあると思うので難しいところです。