MDC

今回も暇人だったので参加してきました。
PTはニョログドラカポシャンナットラティオスの面子は変えずに中身を少々変えてみたした。

具体的な変更点は、ニョロトノの持ち物を鉄球に、キングドラの持ち物を水ジュエルにして冷ビを守るに、ナットレイの持ち物をヨプから拘り鉢巻にして守るを大爆発にしました。
なぜこのような変更をしたのかというと、自分は乱数用DSが壊れていてサブロムと通信が出来ないので新しいPTが作れない()のと、メインロムがライモンまでしか進んでおらずまともな持ち物、技マシンがない()からです。なので応急処置でこのような変更をしましたが、鉢巻ナットレイが思ったよりもうまくハマりベスト4まで進むことができました。(実際はブロック決勝を勝利後に棄権したためベスト8)

ちなみに、全部で4戦しましたが ニョロトノキングドラの選出は0であり、選出も全てカポラティデラナットの順という結果になりました。これは自分がニョログドラを信用していないということがよくわかりますね()

最後に相手PTを乗せておくので、あなただったらどのような選出をするか考えてみていただけたらいい暇つぶしになると思います。数字は1.2が初手、3.4が後発です。


ニョロ
4グドラ
1ラティ
2ランド霊
クレセ
3ハッサム

4クレセ
カポ
ハッサム
3ボルト霊
1バンギ
2ラティオス

1クレセ
2ミトム
4頭巾
3ウインディ
ナット
カイリュー

1ラティオス
ランド霊
3バンギ
ハッサム
2ミトム
4クレセ